お知らせ・新着情報


「フロン排出抑制法改正後の取組みについて〜冷媒管理システムRaMSの活⽤」
Web説明会を実施しました


令和2年8月5日(月)14:00から「フロン排出抑制法改正後の取組みについて〜冷媒管理システムRaMS の活⽤」と題してWebセミナーを開催しました。
当機構としまして、年間4回ほど実施してきた集合セミナーをWebで実施したものであります。
使用したシステムはMicrosoft Teamsです。
今回は約30社にご参加頂きました。従来の集合セミナーでは会議室へ来訪頂く必要有るため、東京地区の事業者様主体でしたが、今回は全国から幅広く参加して頂くことができました。
Webセミナーでは、今まで参加できなかった方も参加して頂けるようになることを実感したところです。まだまだWebセミナーの運営には不慣れなこともありますが、一つ一つ課題を解決してよりスムーズな運営、有意義な内容を目指したいと考えております。

次回は、10月中旬に予定しておりますので、日程等決まりましたらホームページ等で告知させていただきます。
ご参加の程よろしくお願い致します。

尚、Webによる個別相談はいつでもお受けしますのでお声がけを御願い致します。
ツールについては、Teamsのみならず、Skype、Webex、Zoomでも対応致しますのでご用命の程お願い致します。

<WEB説明会中の画面>
WEB説明会中の画面