「フロン排出抑制法」説明会 開催募集のご案内(経済産業省受託事業)


「フロン排出抑制法」説明会 開催団体の募集を行っています!
平成27年4月から「フロン排出抑制法」が施行されました。機器の管理者(機器の所有者)、また、機器の点検・整備を行う充塡回収業者の皆さまなどから、法律の概要はもちろんですが、実際にそれぞれの立場で一体何をしなければならないのかという質問が多数寄せられています。
 つきましては、自治体、業界団体、グループ会社などを対象に、皆さまの所属団体の要望になるべく沿うような形で、説明会を開催することになりました。
 募集要項は以下の通りですので、予めご理解いただき、『開催希望日時、開催場所の指定はこちら』のフォームから応募いただくようお願い申し上げます。
●募集要項●
1.募集期間
2015年12月4日(金)~2016年2月12日(金)
※必要に応じて、5回目の募集を行う場合がありますが、その場合は、改めて当ホームページにて周知いたします。
2.開催希望期間
2016年1月13日(水)~2月22日(月)但し、土・日・祝祭日は除く。
3.応募条件&注意事項
①1会場での受講人数
50名~150名(※50名未満、150名以上の受講希望につきましては、応相談)
②説明会実施にあたっての要件、お願い事項
説明会には基本的に当機構より講師を派遣することになりますが、会場費と会場の設定(PPT投影用プロジェクター、投影スクリーン、マイク等)費用は貴団体でご負担願います。また、説明会資料は150部までは当機構より開催日以前に、指定場所に送付いたしますが、150部を超える場合は、その超えた部数の印刷代は貴団体のご負担とさせていただきたく、お願い申し上げます。
③応募審査&ご連絡方法
説明会に派遣する講師の関係上、開催日程、応募件数により抽選になる場合があります。説明会実施可の団体にのみ2016年2月12日(金)までに電話またはメールにてご連絡申し上げます。

開催希望日時開催場所の指定はこちら

説明会基本資料のダウンロードはこちら

説明会の基本プログラムはこちら

<問合せ先>
 一般財団法人 日本冷媒・環境保全機構(JRECO)
 TEL:03-5733-5311
 E‐mail:tksjreco2@jreco.or.jp